東播自動車整備協業組合
四輪アライメント

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 大手自動車メーカーで実際に使われている、アライメントテスター
G−SWATは車が実走しているカタチにより近い状態でアライメントを
測定する為、信頼性の高い測定をすることが可能になりました。
走りの違い判るドライバーの激しい要求にもお答え出来ます。

G
-SWAT

T まずはリアをだすこと

  走行時にクルマの進行方向を決定する4つの車輪
 フロントはステアリングで方向調整できますが、リアは
 左右のアライメント状態で決まるため、リアが合ってい
 ないクルマは車体を斜めにしたまま直進することにな
 ります。
 アライメント調整の基本は”リア”を正確にだすことです。

U 車高の変化でキャンバーも変わる

  サスペンション(ショック、スプリング、ブッシュ等)の
 交換で微妙に車高が変わることは否めません。
 当然、車高が変わればアライメントも変わるため
 足廻りのパーツを交換した後はアライメント調整を。
 特に車高が下がった場合はネガティブキャンバーに
 なる事をお忘れなく。(ハの字型)

V インチUPによって左右のアライメント差も強調される

  インチUPや幅広タイヤの装着によるタイヤのグリップ
 UPにより路面の影響を受けやすくなるのでアライメント
 の左右差を極力少なくする事が、ベストなセッティングに
 繋がります。
 又、高性能タイヤの片べりもアライメントをきちんと出す事
 で対応出来ます。

まっすぐ走りますか? ハンドルがナナメになってませんか? 車高を変えていませんか? タイヤのサイズを変えていませんか?
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