乗車したままテスターに入る事ができるのでスピーディー。
4輪同時にすべての測定が可能なのです。タイヤはホイールとセットされて車に取り付けられ、サスペンション機構として足まわりを構成しています。
とくに前輪のホイール(タイヤ)には、車体と路面に対して接地性や操縦安定性を維持するために、それぞれの角度が設定されています。
4輪全てに独立した機能を持たせ、より正確な信頼性の高い測定が
可能になります。
車がそのまま上昇し、そのまま調整することが出来ます。
車検証からデータをパソコンに取込み、ホイールベースに合わせて調整します。
オートバイの前輪ホークと同じで、ホイールの横振れを防止し、ハンドルを切ったときに、ホイールを直進方向にもどそうとする力を働かせるための傾斜角の測定です。
リアルタイムにアライメントの数値が表示され理想的な基準値に
近づけていきます。
4輪アライメントのご相談はこちらへ
アライメント測定・・・・・・・12,000円
1箇所調整・・・・・3,000〜5,000円
ハンドル位置がずれていませんか?
タイヤが片減りしませんか?
まっすぐ走りますか?
段差、溝への落下はありませんか?